スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョニィ。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。 

こんばんは*^^*
私ね、会社で毎日有線を聞いています。

でもずいぶん前から、聴いたことはあるけど、曲名がわかんないっていう感じなんですけどね^^;


私の会社では、今年は月末あたりに忘年会をするんです☆


去年のちょうど今頃、忘年会の2次会のカラオケで何を歌おうか有線で聞いてたな~(^ー^* )フフ♪


今年も有線からカラオケで歌う歌のヒントを得ようと思って聴いてたわけでもないけど、

めちゃめちゃ気になっちゃった歌があったですヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆






       ジョニーが来たなら伝えてよ 2時間待ってたと。。。









ジョ・ジョニィ!?∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚




最初はただジョニーという言葉に反応しただけです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。










この曲ね、私も聞いたことがなかったので、

20代もしかしたら30代の方もわからないかもしれない^^;


ごめんなさいね*^^*



だれが歌ってるかとか、もちろん題名もしらなかったので、

歌詞の一部から検索してみて、曲が判明しました(^ー^* )フフ♪


『ジョニィへの伝言』という曲名でした*^^*

そのまんまですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
でも、そういうのもいい感じがしました☆ミ



昨日はその歌を聴いてから、有線の歌は無視して、くるくる頭の中をジョニーが回ってましたクス(●´艸`**´艸`●)クス


昨日のテーマソングと化してしまってました*^^*


曲調とか歌詞が古めかしいんですけど、

いじらしいというかけなげというか。。。なんかきゅ~んとしたんだもん♪


今日もあとで熱唱しようっと ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


追記に歌詞と動画載せておきます*^^*興味があったら聴いてみてください☆
『ジョニーへの伝言』 

ジョニーが来たなら 伝えてよ
二時間待ってたと
わりと元気よく 出て行ったよと
お酒のついでに 話してよ
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

ジョニーが来たなら 伝えてよ
わたしは大丈夫
もとの踊り子で また稼げるわ
根っから陽気に できてるの
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

今度のバスで行く 西でも東でも
気がつけば さびしげな町ね
この町は
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

今度のバスで行く 西でも東でも
気がつけば さびしげな町ね
この町は

ジョニーが来たなら 伝えてよ
二時間待ってたと
サイは投げられた もう出かけるわ
わたしはわたしの 道を行く
友だちなら そこのところ
うまく伝えて
うまく伝えて




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/12 18:31 ] かなり独り言。。。 | TB(0) | CM(5)

みんみん☆さん、こんばんわ。

そうか、この歌知らなかったんですね。
自分はジャストなんですが…

この頃の歌って、何回か聞いただけで歌詞はすべて覚えられたけど、
最近の歌ってどうも覚えられない…

これは歳のせいかな?
[ 2008/12/12 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^^=)/
うわっ、高橋真梨子、若っ!
自分も職場で有線聞いてましたけど、
経費削減で春先から止めちゃったのですよねぇ><

snow tearsとかアニメの歌だって知らないで
マスターしてたし(>▽<;;

冬うたは特に歌う機会が多いのでレパートリーは多いですけど、
クリスマスソング以外で一番好きなのはTAKUIの「雪に願いを」かなぁ。
メロディーが好きなんです^^

雪の華の方がよく歌うけど(*^m^*)
[ 2008/12/12 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは*^^*

to:R.O.E.さん
こんばんは~(*・∀・*)ノ
はい*^^*知りませんでした☆
有線って懐メロも新曲もあるでしょ?たまたま聞けたんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
定期的に順番に曲がかかるはずなのに、もいっかい聞きたくっても、流れてこなくって、ぐぐっちゃいました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ほんと今の歌は、1番と2番でも音が違ってくるから、練習たくさんしないと歌えないんですけど、去年の忘年会では、DREAMS COME TRUEの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~』を一日で練習しました^^;
今年はジョニィ歌ってみようかな(〃▽〃)テレテレ


to:ぽっぷ~さん
こんばんは~*^▽^*
やっぱり高橋真梨子なんですね!
有線で流れてたのと、最初に検索でHITしたのが、現在?の高橋真梨子で、そちらを載せようか迷ったんですけどね、歌詞をみたときに歌い手がペドロ&カプリシャスって書いてあったから、そちらにしました*^^*
若い若い*^^*
歯並びもなんかかわいい゚+。:.゚νЁЯЧ(*´ ̄`*)CЦтЁ゚.:。+゚
ぽっぷ~さんが歌うのは何気に女性シンガーの曲が多いのかな^^今ちょっと聞いてみました♪
いい曲ばっかりですね~☆
私好きなのは大塚愛の『ポケット』なんですけど。。。
どう?。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ぽっぷ~さんが歌うのは、ちょっと恥ずかしいですよね~( ●≧艸≦)  キャッ
[ 2008/12/12 22:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

もう忘年会の季節ですね♪♪

昨日飲みに行ったのですが、忘年会シーズンなのか検問がすごくて驚きました(@_@;)

カラオケの歌ですか・・・・・・

では、オリビアを聴きながらをリクエストでw
[ 2008/12/13 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは*^^*

はい*^^*
あっという間に忘年会シーズンですね~♪

昨日飲みにいったんですか!?
そうとは思えないサミタ・ブログでの立ち回りに関心してしまいますスゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪

リクエストありがとございます ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
オリビアを聞きながら♪いいですね!
練習して歌おうかな*^^*

なかなかイイせんつきますね~ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
[ 2008/12/13 15:20 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/160-de2b308d













キャッシング
