スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛の賛歌♪  

こんばんは(*・∀・*)ノ


今日は会社の方々とうなぎやさんにいきました*^^*

たまにそこのうなぎやさんにいくんですけど、うなぎやさんにいっても私はてんぷらが大好物なので、

てんぷら定食を注文しちゃうんですが、今日はひつまぶしを食べました( *´艸`)クスッ♪


私の住んでいるとこらへんではひつまぶしの食べ方は、お茶碗にうなぎご飯をよそって、

お好みできざみのり、ねぎなどをのせます☆

そして”おだし”をそそいで、ささっといただくんです*^^*

以前ね、おとなりの岐阜県のおちょぼいなりでひつまぶしを注文したところ、

”おだし”がでてこなかったんです。

(*´・ω・`*)アレ?っと思ったので、店員さんに『おだしくださいますか?』って聞いたらね、

お茶がきゅうすででてきました^▽^;


ひつまぶしの食べ方って、地方地方によって違うもののようですね♪

そのとき初めてしりました*^^*


定食なので、うなぎの肝入りお吸い物、奈良漬・野沢菜、茶碗蒸し、うなぎのご飯(メイン♪)という

もりだくさんなので、最近、少々胃が縮まったみんみん☆はお腹がィッパ━━ヾ(≧▽≦)ノ゙━━ィィ♪


おいしかったです*^^*




昨日の夕方、先日麻雀のプレミアム戦で獲得した、

スロ海賊イベント袋をふと開封してみました*^^*


結果は。。。 はるちゃんが(*´・ω・`*)しょぼ~んといったわりにはよかったです*^^*
2008y12m18d_180231765.jpg

イベ最終日、マシンガンをシルバーでいってみようと思ってたですが、急遽方向転換DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!



超獣プラチナでいきますYO⌒.+゚*⌒ヽ(*´∀`)ゝ⌒*:゚・⌒ん♪



これでイベカはいただいたようなもの( *´艸`)クスッ♪




ナースちゃんへの道が一歩開けました♪


2008y12m19d_175013546.jpg  現在万枚勲章圏内です。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。



今日からのイベント、【ドキドキ天下無双決定戦】は基本的におやすみかな~*^^*と思ってます☆




さてー☆  お夕ご飯を食べて、バイトにいってきますYO⌒.+゚*⌒ヽ(*´∀`)ゝ⌒*:゚・⌒ん♪





★余談です(*ゝ▽・)b

どうでもいい話だけど、今日印象に残ったお話聞いてくださいね*^^*


今日のお昼にいったうなぎやさんでおトイレを借りました☆



トイレットペーパーを巻き巻きすると。。。


どっからか ちゃらり~♪みたいにオルゴール音がしたですヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆


その音はトイレットペーパーの芯からしてたみたい*^^*

よく聞いてみると、愛の賛歌でした。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。



私はその曲自体は聴いたことあっても、曲名もしらなかったので、またままぐぐってしまいました( *´艸`)クスッ♪


なんかすてきな曲だと思って、この曲もみんみん☆の熱唱したいリストに登録DЁ━d(・ω・`*)━SЦ!!


You Tubeでいろんな人がうたっていて、ここに載せようかとも思いましたが、

ひとつに決められなかったです^^;


どれもこれもいい感じで私は好きでしたけどね~^^


一応みんみん☆のお勧めは、美空ひばりさんと美輪明宏さんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


興味がわいたら、見てみてください( *´艸`)クスッ♪ でも、笑っちゃダメですよ(〃▽〃)テレテレ


ではでは。゚+вуe вуe+゚。|ω`*)ノ|Ю  |
土曜日の午後、追記します☆ ちょうどおやつの時間です♪


これイイ。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。


桑田さん、若いし、゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ


それにしても桑田さんかわらないなぁ*^^*


このご夫婦も素敵だから、それを想像して、よけ。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。胸きゅーん




まだ余韻にひたっております
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 18:07 ] サミタ | TB(0) | CM(11)

こんばんわ^^

淡々と1げと♪♪

イベカゲット、おめでとうございますm(__)m

自分はマシンガンに打ちのめされ、少々貧血気味でございます(; _ ;)
新イベは自分もスルーですかね@@
ちょっと余力がなくなりそうなのでw


愛の賛歌はいいですね(*^_^*)

自分はひばり派です(^^)v
三輪さんのもちょっとだけ聞いてみたいかも(*^m^*)

なんか今猛烈にひつまぶしを食べたくなってきました@@
ということで、街に繰り出してきます(・-・*)

[ 2008/12/19 18:51 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

麻雀プレミアム戦とはw
あたっても勝てないですね^^;
余裕の万枚ですね^^
それだけ出ればさぞかし気分がよさそうだw

愛の賛歌・・・ですか?
知らないですOTZ

[ 2008/12/19 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^^=)/
ひつまぶし、出されたものを
そのまましか食べたこと無いなぁ。
おだし・・・美味しそ!( ̄¬ ̄*)ジュル
そちらは本場ですものねぇ!
自分は物心ついた頃からの中日ファンなので
一度は聖地に訪れてみたいですよーp(*>ω<*)q
札幌ドームこけら落としの巨人VS中日の試合、
仕事サボって見に行ったなぁ!
勿論、数少ない中日の応援で(;^_^A
チケット手に入れるの大変でしたが、
福留の「こけら落とし初回先頭打者初球ホームラン」の快挙を
生で見ることができて嬉しかったぁ(*´∇`*)
話がそれましたが^^;、そちらの食べ物屋さんは
美味しいのでしょうねぇ・・・(〃_ _)σ@∥イヂイヂ

愛の賛歌ですか・・・みんちゃん、
オジサンきらーですね(≡^∇^≡)ニャハ
ぽっぷちゃん言ってくれて嬉しかったですよ*^^*
やばい、また甘えモード入ってきたので
ここらで失礼いたしますね、ではでは(=^∇^)ノ
[ 2008/12/19 23:39 ] [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ひつまぶし・・・おだし掛けて食べる勇気がなかったのですが今度チャレンジしてみます(≧∇≦)

愛の賛歌、ピーンとこなかったのでぐぐっちゃいました(≧∇≦)
聞いたことありました、いい歌ですよね^^
おいらは本田美奈子が良かったです。
[ 2008/12/20 01:25 ] [ 編集 ]

おはよございます~*^^*

to:kaosyouさま
いつもありがとうね*^^*
イベカ無事ゲットできましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪
kaoさんにはめずらしくイベお休み宣言ですか~♪
(*・x・)(*.x.)ぅん、いいと思うです*^^*一緒だぁ♪

愛の賛歌いいですよね*^^*それも、昔に流行った音がなるトイレットペーパーの芯がまだあったことにスゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪って思いました☆
三輪さんの歌にはすごいパワーを感じるの。淡々とみてしまうと、ちょっと(。・m・)クス ってなるのかもしれないけど。ぜひ見て見てね*^^*すごいからe-267
ひつまぶしは食べれたかな~^^?おいしいもの食べて貧血解消ですよぉ*^^*


to:あすかさん
おはよございますぅ*^^*
はい^^麻雀プレミアム戦、v-417)からふんふんe-282しながら頑張った甲斐があったです♪
超獣の万枚はいけてなかったら逆に悲しくなっちゃうかも(*´・ω・`*)。。。無事いけて気分爽快ですよ*^^*ありがとう♪
愛の賛歌ね、その気になった時に聞いてみてね*^^*
みんみん☆は魂のルフラン熱唱リストに入ってます(*^艸^*)クス というか、残酷な天使のテーゼは人様の前ですでに熱唱済みです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


to:ぽっぷ~さん
おはよございます*^^*
ひつまぶしおいしかった。+゜・.。*(人´Å`)*。.・゜+。
でもうなぎ料理って全部同じな気もします^^;
うな丼・長焼き・ひつまぶし・うなぎ茶漬け。。。みんなひとつでちょっと食べ方?盛り方?かえるだけのような気もしたであります☆
私、お腹空いてきちゃった(*^艸^*)クスクス
野球はねあまり詳しくありません^^;うちの母がドラ吉?なんですけどね^^私は球場にいったら売店で食べ物・お土産選びを楽しむ邪道な部類かも^^
そして食べたら眠たくなります(pω=`。)ネミュィ

ぽっぷちゃん、おひげが二本から三本になりました*^^*
私が好きな歌はですね、私がそのときいいと思った歌が多いです^^流行には置いてけぼり^^;ミーシャも熱唱するんですよ~e-415私も後で伺いますね*^^*


to:たつまじんさん
おはよございます*^^*
(*・x・)(*.x.)ぅん、お茶碗がついてくるからちょこっと試しに好きなお味で食べてみてください^^
おいしいし、元気になるから*^^*

愛の賛歌私も曲名を探しました^^もっかい曲聴きたかったからe-415
うん!私も本田美奈子よかった(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!
力感じました*^^*
あのね、今顔文字検索してたら、たつまじんさんにぴったりのもの見つけたです(*^艸^*)

(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆
これ似合うと思う*^^*
┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!! これもいいかも(*^艸^*)クスクス・・。
コメントありがとう♪
[ 2008/12/20 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ワイの地元におんさいませ~|゚ー゚)ノ

∈(゚◎゚)∋鰻料理は大好物の一つです~^^

名古屋名物のひつまぶしもおいしいですが、私的にはやっぱ丼派ですね( ̄ー ̄)

ダシ汁かけると・・・ってお茶???(゚ロ゚ノ)ノ

いくら地方の違いあるとはいっても・・・それは・・・あるかもしれないね・・・(ノ´∀`*)

ワイが逝った所では全て最初からダシ汁も付いてましたので何れもおいしかったです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今度、ワイの地元でひつまぶしを食べる機会ありましたら、おいしいところをオススメしますよ~^^

余談ですが、おいしいキムチもありますよ~且⊂(゚∀゚*)

イベカ(σ・∀・)σゲッツ!!出来たかな~?
[ 2008/12/21 12:14 ] [ 編集 ]

こん~^^

んがっ!
うなぎですと!(゚Д゚ )ムハァ

昨日、カニ食べたくって、
北海道のタラバを頼んだばっかりなのにw

うーなーぎーっ!!(゚Д゚ )ムハァ

うなぎ食もべたくなったじゃんか!

うなぎモード突入だ(σ・`д・)σYO!!!

あ、そおいえば
マシンガンモードも入るといいね^^
今日こそ逝けそうかな?!
頑張って(っ*´∀`*)っУО☆


[ 2008/12/21 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

三重県人の私に、ひつまぶしの記事は・・・・
腹減りモード突入でありますorz

当然ながら、味噌カツ、きしめん・・・・・
あっ、『マウンテン』も行ったことありますよ!




夕飯行ってきまーす!!!!
[ 2008/12/21 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは*^^*

to:ぐ~ちゃん
∈(゚◎゚)∋ちょ~可愛い★.:゚+。☆【CЦтЁ】●′∇`*)σσ
みんみん☆の辞書に登録決定e-415ルンルン((´I `*))♪
ぐ~ちゃんは丼派っとφ(・ω・。)かきかき
私はうなぎはひつまぶし♪
だって、丼味も楽しめる、おだしも楽しめるから~ルンルン((´I `*))♪よくばりんこDЁ━d(・ω・`*)━SЦ!!
うん*^^*ぐ~ちゃんの地元でね^^そのときは教えてぇ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。 というかおごって( *´艸`)クスッ♪
私のサーフちゃんでハイキングという話もありましたが、ぐ~ちゃんの車もでっかいから、いける(*ゝ▽・)bハイキンぐ~ちゃんv-218。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


to:thdr1248さん
あははは≧▽≦ノシe-329
うなぎモード∈(゚◎゚)∋、素敵だ(っ*´∀`*)っУО☆

マシンガンモード。。。未だ未体験ゾーン ガビィ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!
そのとき、いないだけかもしれないけど^^;
それにしても、いまね、緑色のところばっかりが、でっかいお山になってます^^;
ラッキー7かつぎで、7000枚投資したんだけど、逆フンの刑e-282に処され中☆ヽ(o_ _)oポテッ
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

Σヾ(・Д・`●)わぉ!!  777きたよ*^^*
マシンガンモードくるかしら ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


to:天馬さん
こんばんは*^^*
三重県にはひつまぶし、ないとですか^^?
ちょっとお高いですけど、おいしかったですよ*^^*
たまには、奥様とご一緒にどうぞ*^^*
私はですね、名古屋(といっても隣町ですが)にいても、味噌カツ好きですが、ソースのほうが好きなんです*^^*
きしめんは、好きです*^^*

そうそう( *´艸`)クスッ♪
普通、味噌煮込みは麺が固いですけど、私はいつもきしめんにしてもらって、とろっとろにしてもらってま~す ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
食べても食べても減らない( *´艸`)クスッ♪
お得です☆ヽ(o_ _)oポテッ おなか一杯になっちゃいますe-415

あ^^;わたし、マウンテンしらないんです~^^;
わが道を行く、みんみん☆でありました☆ヽ(o_ _)oポテッ

いってらっしゃいませ*^^*
[ 2008/12/21 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ^^

ひつまぶし・・・
この地方に住んでいながら
実は食べたことがないのであります(^_^;)
近いうちにチャレンジしてみようかなぁ・・・
高いんだもん・・・アレw

本日は サミタお休みしてますけど
また今度一緒に打ちましょうね~^^
イベスルー同士でw
[ 2008/12/22 03:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(*・∀・*)ノ

らんちゃん、ひつまぶし食べたことなかったの~*^^*?
といっても、私も数年前に初めて食べたくらいなんだけどね*^^*
私が食べたお店屋さんでは2200円だったかな^^
南国でキュインキュインいわすか、傾きたおしてひつまぶしゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!だよ*^^*
なんてね( *´艸`)クスッ♪

らんちゃんは最近お夜勤が多いようですね^^?
土曜日の南国育ち一緒だったもんね^^
(。・ω・。)ノぁぃ♪
イベスルー同士で一緒に打ちましょう ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/12/22 12:43 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/166-ebe085ec













キャッシング
