スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のいいまちがい・・・ 

こんばんは*^^*



今回はサミタとのこと一切関係ない内容となっております。


ただただ私の気分の赴くままにかきなぐっているため、

気が向かない場合、かるぅ~くスローしてくださいね。












今日のいいまちがい・・・


おおさまのくちはろばのみみぃ~♪ と検索してみて間違いに気づきました*^^*




(*-ω-*)んー…





みんみん☆もよぉくその言葉の意味について考えてみたですけれど、

なんのことだかまったくわかりません(*^艸^*)クスクス・・。



何がいいたくって、王様の耳って検索しようかとおもったかというと、

あの有名な映画があったでしょぉ?




えっと、とってもきれいな女の人・・・











えっとえっと・・・












あの~・・・




ん~~~・・・




あの『ローマの休日』の人!





のちのち、ユニセフの活動に力をそそいでいた、とってもとってもきれいな人・・・







思い出せないよぉ・・・










けどぐぐらない・・・










みんみん☆が自力で思い出すか、やさしいだれかが教えてくれるまで



そのなんだっけっていう余韻を味わいます





あの、目がぱっちりしてて、時計台のところでアイスクリームぺろぺろしてる・・・




ふぅ・・・やっぱり思い出せない*^^*







はなしそれてしまったけど、その映画の中で、岩の口の中に手をいれて、

うそをついていると、そこから手手が抜けなくなるという怖い物体があったのを思い出して

その岩と、王様の耳はロバのみみ~~~!っていうニュアンスがなんかだぶっただけでした




といっても、よくよく考えてみると、ローマの休日の岩は手手をいれるところで、

ロバの耳っていいたくって叫ぶのは壺?




なんにも関係なかったぁ*^^*あはは





でもね、それに関連したちょっと興味がわいたサイトがあったんです。





びっくりしましたね・・・というかほっとしましたね・・・


しかも数年前からたくさんの人に利用されているみたい*^^*


みんな一緒なんだなぁ☆






なんかねぇ、誰にもいえない知られちゃいけないことがあったら、

ここにいくといいかもしれないよぉ*^^*

http://www.kanshin.com/keyword/11646






ちなみにわたしは利用したことはありません






私は自分のブログを読み返したときに



このとき こんなこと こんな気持ちで書いていたんだなぁって思い出したいなぁ*^^*





昨日、ちょっと見たいテレビがあったの・・・けど、時間の都合でみれなかった


DVDやビデオにとっても、そのときにみなかったら、たぶんあとからみないたちなので


昨日はあきらめました。


その見たかったテレビはね、あのルパンとコナンくんのコラボ*^^*




でも、今日はゆっくりテレビを見てすごしてみました。


たまたま見てたテレビが、『ごくせん』


意外と心に響くものがありました







『人として大切なこと』






いくつかやんくみさんはいってました





うそをつかないこと


人や物事のせいにしないこと


素直にいきること



セリフと私の記憶が間違っているのかもしれないけどこんなこといっていました。




ほかにもいいこといってたけれど、あとは忘れちゃった。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:







やんくみさんにつづいて繰り返し口にしてみたけど、やっぱ忘れっぽさは私の特技なの!?







でもねぇ、こんな私でも ときどき思い出すの・・・




子供のころや昔あったなんでもない出来事や風景を・・・




昔の記憶って、カラーで残っているもの(*´・ω・)?


みんな古い記憶は 古い写真のように セピア色?





私の見る夢はたいてい白黒に近いセピア、方角が鏡のように反対になっている気がします。


なんか不思議・・・カラーの夢ってあるのかなぁ*^^*







フルハイビジョンみたいな・・・







つい知ってる言葉を使ってみてしまいました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:










今日なんのきっかけで思い出したかはわかりませんが


子供の頃、いすにのらないと手の届かないタンスの上に、


紙でつくった小さなお内裏様とお雛様をおく自分の姿を思い出しました




なんかね、うちにはお雛様なかったから、



(´∀`*)ウフフって思いながら その紙人形をおく自分の姿を思い出して、



*^^*あははって気持ちになってました







私の頭のなかって、こんなものです*^^*



ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





では今日はこの辺で☆またね~*^^*


次はもうちょっとまともなこと書くかもしれません


みんないい夢みましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。





おやすみんみん☆ (。´-д-)スピスピ。o○Zzz。o○






関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/29 00:18 ] かなり独り言。。。 | TB(0) | CM(5)

やヴぁい。。
あたしも思い出せない。。
なぜかデミ・ムーアってでてきてしまったw
夢といえば、昨日昼寝しているときに
まーしゃ(福山)の夢みてて、途中目が覚めるんだけど、不思議とまた眠ると続きが見れて(笑)
夕方仕事から帰ってきた旦那に起こされましたw
もっとみたかったよーーーーいい夢だったのに

ちなみにカラーだったよー

夢覚えてるのってすごい久し振り。。また続き見たいよぉ~(笑)
[ 2009/03/29 02:19 ] [ 編集 ]

オードリーヘップバーンの映画は
ひまわりが好きだな^^

ユニセフでって件はエリザベステーラーかな^^

嘘をつくと噛みつくのは真実の口
あのシーンはとても可愛かったですよね

王様の耳はロバの耳って知ってしまうのは
床屋さんで、穴を掘って穴に向かって言って
すっきりするけど、そこに生えた葦が
風に吹かれて
『王様の耳はロバの耳』って言っちゃうんだよね^^

一人だとそんな事もあるけど
誰かがいればちょっともつれた糸も
あんがい簡単にほどけるかもね^^
[ 2009/03/29 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ*^^*

to:ももちさん
コメントありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
私もジョディ・フォスターさんというお名前が邪魔して、ちっとも思い出せませんでした*^^*
ま~しゃが好きなんですかぁ(*^艸^*)クスクス・・。
私はことじゃなくって、2008年の1月頃にみた夢で、とってもいい夢をみたんですね~☆
私の理想の男性みたいな…雰囲気としてはなぜか!
北斗兄弟のトキ^^;
そいでねぇ、よくよく顔をじーっとみたら、ダウンタウンのまっちゃんでした…ぇ━(*´・д・)━?なんでぇ??
ももちさんの夢はカラーでしたかぁ☆
また楽しい夢の続きがみたいですよね~*^^*


to:コッコさん
コメントありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
そうそう*^^*オードリーです♪
やはり自力では思い出せなくってすっきりしましたぁ*^^*

『王様の耳はロバの耳』ってそんな話だったんですね~☆もうすっかりストーリーは忘れてしまっていて、思い出せるのはニュアンスのみ(*^艸^*)クスクス・・。
なんか新鮮でしたぁ♪

ほんとだほんとだ~*^^*
いつもほどいてもらってばっかりでp[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)でもまたほどいて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
ありがとうございました~┏(<:) ペコチョン♪

[ 2009/03/30 18:03 ] [ 編集 ]

オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

「ごくせん」見たお^^
ちょっとウルウルしちゃったぁー(*^^*) フフ
学園ものっていくつになってもいいよねぇ~♪
学生時代思い出しちゃったりしてねwww

見逃したコナン、見たい時にはYouTubeで見るといいよぉ^^
パート1からパート10まで区切ってあるけど
ココで↓見れるよ(*^o^)人(^o^*) いぇ~ぃ♪
http://www.youtube.com/watch?v=qWnvYhvjdIQ&feature=channel_page

私も録画したの今度見る予定だよ(*^m^*) ムフッ

んじゃ(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
[ 2009/04/01 02:30 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ*^^*

to:あいらんさん
あいちゃん、お久ぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
あいちゃんも『ごくせん』みてたんだね~*^^*
う~ん♪学生ものって、いいよね☆また学生の雰囲気に戻りたいなんて思うけど、雰囲気だけでいいかもぉ…テスト勉強も大変そうだから(´∀`*)ウフフ

コナンくん、YouTubeで!?~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
さすがあいちゃん♪いっつも色々教えてくれてありがとう┏(<:) ペコチョン♪e-415
区切られてるのは、案外みんみん☆にはいいかもしれない*^^*パソのこととかもいっつもささって調べてくれてありがとぉね☆感謝しておりますe-415
あいちゃん、ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
お気に入りに入れておいて、見るね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

うん*^^*。・+゚p(●´U`)qマタネィ゚+・。
[ 2009/04/01 19:36 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/223-57054d26













キャッシング
