スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の訃報。。。 

今日、小学生から仲良しのお友達のお父さんのお通夜がありました。
昨日の朝、急になくなったみたいで、夕方告別式にかけつけました。

昨日は夜バイト先に携帯を忘れてきてて、今日お昼休みに携帯の充電をしてみると、昨日の23時頃に着信、今日の10時ころにメールでお知らせがあったのです。


友達のY子ちゃんが仕事が忙しくなったり、一人暮らしを始めたりしてぜんぜんあってもなかったし、連絡もとってなかったの。でも、最近クラス会があったみたいで、急にだったけど誘いの着信がはいっててそれから、来週の17日の夜にご飯食べようねっていっていた矢先でした。
Y子ちゃんと私のは、徒歩1~2分。もう一人、昔よく遊んでた友達Nちゃんがいます。
そのこのうちはY子ちゃんちから1~2分のところにあります。
だから、私の→(2分)→Y子ちゃんち→(2分)→Nちゃんち という具合に超ど近所なのです。

そしてNちゃんとも連絡がとれなくなり疎遠になっていましたが、Y子ちゃんのお父さんのお通夜で、Nちゃんのお母さんに『いま、(Nちゃんが)赤ちゃん連れてうちにかえってきてるよぉ。いろいろあったらしいよぉ』って。『散らかってるけど、手ぶらできて』っていってくれてたので、お通夜の帰りにその足でNちゃんのうちにいきました。速攻~
そしたら、Nちゃんのお母さん、わたしより先に帰ったのに、井戸端会議してて、みんちゃん☆はおばさんを追い越して先についてしまいました^^;
しかも斎場も近かったの^^;

そして、あのNちゃんが赤ちゃんって。。。って感じだった。
若い頃からの友達で、たぶん10年ぶりくらいだから。。。会ったの。

私がいま通ってるバイト先が一緒で、ケンカしてやめて、ちょっと遠くK蔵寺というところに働きにいってそのまま帰らぬ人となったNちゃん。
あのK蔵寺方面でなにがあったのか、その時代からのお話を今度赤ちゃんが落ち着いた頃にあって、長い時間の記録を今とつなぎます。。。そんなにたいしたことじゃないってNちゃんはいってたけどね^^

みんちゃん☆だって、一応『大殺界』やら『本厄』あたりではけっこうなことあったと自分で思うので☆
※本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳(ウィキペディアより)
女性の33歳は「散々」(BYうぃきぺでぃあ)。。。みんちゃん☆、今も乙女だけど、散々な33歳の本厄を終えたんだ。。。苦痛でしたね。でも楽になったよ*^^*


今日、Y子ちゃんに『大変だったね』って顔を見て話してたら、泣けてきちゃった; ;
寂しいだろうなって人事には思えなくって。昔からしってるおじさんだし、友達のお父さんだし。

明日も、顔をみたら泣けてくるかもしれない。でも、いんだ。泣こ。。。悲しい出来事だもん。
うちもお父さんと一緒にすんではいないけどいなくなったら寂しいもん。だから悲しいのわかる。

明日は告別式に参列します。


いろいろ身の回りや気持ちが落ち着いたら、Nちゃんと3人で会おうね。



ご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/09 00:21 ] かなり独り言。。。 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

悲しい出来事があったのねe-330
近くにいる友達が元気の源になることあると思うよ。支えてあげようね^^

ちなみにみんみんの厄年に何があったんだろうwww
ちょっと気になるなぁ~v-290
[ 2008/08/09 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そうだね^^小学生の頃からの友達だから~^^とっても気分的に気遣いのいらない子なんだ^▽^

私の厄年ですかぁ^^
こっそり教えますか≧▽≦♪

あいちゃんはなにかあったのかな~^^
というかあいちゃんはどうですか^^女同士の会話みたいでイイ♪
[ 2008/08/10 02:20 ] [ 編集 ]

悲しいよ・・・

どうもです・・・
昔、親父亡くしたからその気持ち分かるだけに
思い出し貰い泣きしきゃったよ・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
あの時、悔しいのか悲しいのか分んないけど、本当に寂しくて我慢出来ず泣いたから。
だから、その友達をしばらくは支えてやってねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
ちなみにその時は本厄ではありませんでした(^_^;)
[ 2008/08/11 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ぐ~ちゃんコメントありがとう*^^*
ぐ~ちゃんもお父様をなくされているんだね。。。寂しかったのね(*´・ω・`)ノ(つД`*)・゚・。ヨシヨシ

そのお友達、まだ遊びに電話したり遊びに誘ったりはしてないけど、気にはかけています。

もうちょっと時間かかるかな。

ぐ~ちゃん、厄はなぜかそうなるんだよ☆たぶん年齢的に、生活に変化があったり病気が発生しやすいとかあると思うんだ。一応気をつけてね^^
特に男性の42歳のときは『生死にかかわる』ともいわれるのだから。。。
心と体はどちらからどちらへの影響もあるものなのです。精神的にも肉体的にも健康でいたいものですね^^

だからというか~、これからもサミタで仲良く楽しくやろうね*^^*よろしくですe-415
[ 2008/08/11 14:56 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/56-031b2022













キャッシング
