スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クトキンャチャーピ 

[壁]・`*)チロ


|彡ササッ!


【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*) ご無沙汰しております~♪


9月第一週のメンテ前日くらいから、ちょっぴり変だった私のサミタPCちゃんが故障し、

昨日、完全にお亡くなりになりましたぁ i||・ェ・`)ガーン…


みんみん☆の懸命の努力も報われずに、完全に沈黙状態ですぅ し━━(´・ω・`)━(´・ω・`)━(´・ω・`)━━ん


サミタウンには相変わらずログインはしているものの、

重たい機種は打ちづらく、新しい機種は打てない状況なのですよ~(A´・ω・)フキフキ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

時間はさかのぼり、9月第一週のメンテ前日…

チームメイトさんとチャットしていたときのこと…

その日はメンテ前日だし、何か一緒に打とう~♪ということになり、

チムメのNickyさん は設定『5』な感じがお好きなマニアちゃんなので・・・

み:それじゃぁ~♪マシンガンにするぅ~?エボエボしちゃう~? (´∀`*)ウフフ

に:エボエボにするぅ~ (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

みたいな流れで、ふたりで楽しく会話しながらアラエボしておりましたぁ♪ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


考えてみればそのくだらないチャットの最中、すでにPCちゃんは病に侵され始めていた感じですぅ~(*´・ω・`*)


どんな感じだったかというと、

『つい先ほどまで使えていた顔文字が使えなくなっていた』

という症状でした~ Σ(´Д`lll)エエ!!


私にとって顔文字を失うのは、ちょっとショックで、

今までブログで使ってきた顔文字たちも、全部が全部ではありませんが、

そのときの心情を表すために、みんみん☆流にアレンジしたものたちやお気に入りの顔文字たちが

徐々に徐々にアルツハイマーのようになくなっていたんですぅ コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ちょっと表現がおおげさでしたかしら (´∀`*)ウフフ すみません┏(<:) ペコチョン♪

それでその晩は、たしか手作業と顔文字辞書のダウンロードをし、

自身のブログから顔文字たちをユーザー辞書にこぴぺーし、

完全ではありませんが、復旧して眠りましたぁ(。´-д-)スピスピ。o○Zzz。o○





翌メンテ明けの夕方・・・

いつものとおり、さぁ~♪ログインしてみようっと(*´・∀・)σぷすっ としたら、

アップデートだったか、ログインだったかに失敗・・・

初めてのことで、ちょっと戸惑いましたが、再チャレンジ(*´・д・)σぷすっ

事態は変わらず・・・ (σ・´ェ`・o)ンー


サミタをアンインストールし、再インストールしてみましたぁ♪

なんとかログインすることができ、これでなおったかなぁ~ん(´∀`*)ウフフって思い、

エリア→タウンに移動しようとしたところ…

固まったぁ~ イヤ━━━━━(´・∀・`)━━━━━ン!!!!


もう一度、ログインしなおしてみても、やはりフリーズ…



ユーザー辞書の顔文字たちは、『あ行』の途中までしかなくなっていましたぁ…

ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~



その日はもうでかけなくてはならず、とりあえず以前に使っていたPCでログイン…

軽めのアプリで、青神に挑戦しつつ、メインPCが直ってくれないかなぁ~と思いながら、

こんなことしてみましたけれど↓

☆PC内部のお掃除
 …空気をしゅーしゅーするものと、お手拭でふきふき

☆セーフモードでたちあげ、正常だった日まで復旧する
 …途中で落ちてしまい、
Reboot and Select Proper Reboot and Selet Proper Boot device or Insert But Media in selected Boot device and press a key というメッセージがでました(A´・ω・)フキフキ

☆BIOSの初期化
 …というものに挑戦してみましたが、よくわからなかった(*´・ω・`*)

☆メモリの抜き差し
 …抜いてもとの位置にもどしてみた (★´・ω・)oオッ(☆`・ω・)=b ヶ~♪完璧

☆ビデオカードの抜き差し
 …ネジで止まっていたとはしらず、ぐいぐいひっぱっていたんですけれど、
  途中で気が付き、破損回避 ⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ
  ついでに、エアーでしゅーしゅー (*´・ω・)しゅー

☆CMOSクリア
 …説明書のトラブルシューティングに書いてありましたので、一応挑戦♪
  ボタン電池をとりはずし、30分より多めに(*´・д・)σ【放置ボタン】ぽちっ




ボタン電池を元に戻して、☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆


電源スイッチおーん(*´・∀・)σぷすっ    シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン←PCちゃん




も…もっかいだぁ(A´・ω・)フキフキ

おーん(*´・∀・)σぷすっ


シィ━━━━━(@´゚ω゚@)(@゚ω゚`@)━━━━━ン…


あれぇ~(*´・ω・`*)?


という感じで、PCちゃんを(○´・ω・。)σィヂィヂしていましたら、

昨日完全に電源もはいらなくなってしまいましたぁ (ノ∀`*)アチャー



この1週間ちょっと、古いほうのPCで、もーもーもーもーいいながら、青神に挑戦し、

9月に入ってから3機種減らすことができましたよ~ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


☆ 9月 4日(土)  まぁさん  6009枚で ゲッツΣ(σ`・ω・)σ

☆ 9月11日(土)  アイジャグ 5150枚で ゲッツΣ(σ`・ω・)σ

☆ 9月13日(月)  寿司だにゃん 29000発で ゲッツΣ(σ`・ω・)σ



寿司だにゃんは、本日閉店間際で30000発に届きそうだったのですけれど、

25000発自動精算3倍券がお値打ちだったので、そちらを使用(*´・∀・)σぷすっ

一気に勲章3個増やすことができ、寿司にゃんは勲章トータル4個になりましたぁゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


※左側のプラグイン【青みん神への道☆】更新しました♪



いまもブログを更新しつつ、もーもーもーもーいってるこのPCちゃんで、

今夜は何を打とうかしら(^ー^* )フフ♪

ジョーMAXはインストールすらできなかったので、しばらくは神さま復帰できなさそうなんですけれど、

その間に2勲を3勲に増やしたりとかして、色神の下積みをしておきたいと思います~♪



それから、何気にPCが壊れてからも色々なお友達がお隣によってくださったり、

ブログを読んでくださっているとmmいただいたり、

PC復帰のための助言をしてもらったりと励ましていただいていたので、

神復帰できてなくっても、意外に楽しくすごせています~*^^*

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)



それから、前回のブログでがちに勝利して、煮たまごにしてしまったtamagoさん

バツゲ・・・楽しんでくださったようです~(^ー^* )フフ♪ 

私のときとは違って、さすが大人ですね♪ありがとう~☆


喪が明けるまで、がんばれビーム(*´∀`σ)σ♪キュピーン......━━━━━━━ ☆

完熟になるその日まで… ( *´艸`)´艸`)クスクス



というフレーズを用意しておりましたが、タイムリーに記事にすることができず、

残念です 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


また遊びましょう~♪


他にもこうしよう♪っていう予定があったんですが、

個々にお詫びさせていただきましたよ~p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`*)




今日は画像が一枚もない、みんみん☆のブログ…フゥー(*´・ω・`*) ー3  




タイトルの意味が分かった方、手をあげてー。゚+.ハ─ヾ(*´∀`*)ノ─イ.+゚。


私が考えることなので、たいしたことはありませんが、

アハ体験してくださいませ~(´∪`○)フフ♪



ではまたです~♪ 

今日も長らくご拝読 アリガトビーム!!!(●´∀`)ノ......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!





関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/13 21:22 ] かなり独り言。。。 | TB(0) | CM(11)

なるほど~・・・
話には聞いてましたが壮絶な最後だったんですなぁー

あ、こんばんわー(●´∀`)ノ

なんにしても2台あって良かったですねー
みんみん☆さんの話聞いたとき
ワタシも2台目としてPC買い増しを真剣に・・・
いや、それなりに考えましたモンwww

以前のアレは、そのうちにでも
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

ブログ復帰おめでとー♪~(´ε` )
[ 2010/09/13 22:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/14 06:08 ] [ 編集 ]

昨日はどもでした~。
アレから南国は下降線でしたよ~orz

そういえば寿司1位でしたね、おめでとうございます^^

PC不調のようで。。。
そのメッセージは、何となく見覚えがありますが、BIOSのBoot順の問題か、HDDを認識しなくなってるか。。。

試すとしたらHDDの方の電源とケーブルの抜き差しくらいですかねぇ。。。HDDが逝ってしまってるかもしれませんが。。。

復活出来るといいですね!
[ 2010/09/14 08:57 ] [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

PCがお亡くなりになってたんですね ・゜・(ノД`)・゜・

それでも、3機種撃破おめでとうですよーw ヽ(´ー`)ノ

うちも顔文字ないと がっくりしてしまう人なので、その気持ちよく解りますよ・・

お早い復旧を心から祈っておりますよー ヽ(´ー`)ノ
[ 2010/09/14 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ

PCは大変だったんですね~
私が詳しければ説明したいけど、ご存知のように
IEすら知らない人間なので・・・(><)

青神へは、順調みたいですね~σ(^○^)
昨日は寿司で獲得した豪華な椅子に座ってたし!

重い機種が打てないのは厳しいけど
お互い頑張って行きましょうねヾ(´▽`*;)ゝ"
[ 2010/09/14 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

to:銀時犬さん
はい~なんかみなさんそうなのかもしれませんけど、突然壊れましたねぇ(A´・ω・)フキフキ
そうなんですよ~☆
壊れちゃったPCは神様になりたかったので、昨年の3月頃にたしか購入し、それほど古くないはずなんだけどなぁ~(σ・´ェ`・o)ンー
銀時さんもパソコン買い替えをお考えなの~(・ω・`*)もきゅ?
さくさくになったときは、ブログもサミタも不自由なかったんですけれど、いまのは立ち上げているだけで、もーもーぽかぽかしますのでね~(^ー^* )フフ♪
それでも2台目あったので助かりました*^^*
例のものはいいの~?ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
首をなが~くして、まっててもらえますか?[壁]・`*)チロ
ありがと~♪
ブログは、間空いちゃいましたけど、またPCちゃんの様子をみながらぼちぼち更新したいなとおもっていますので、チラ見お願いします~┏(<:) ペコチョン♪
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚


to:謎の男さま
こんばんは~ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
そうなの~pcちゃんはお亡くなりになりました~(ノдヽ)エーン

>CMOSクリアは、完全に初期化するときの最終段階…

そうだったんだぁ(A´・ω・)フキフキ

説明書のトラブルシューティングに書いてあったので、それも試してみましたよ~(*´・ω・`*)

サミタもみんなも逃げないですものねo('ー'o)ウン♪
ありがとうございます~♪
まっててネー(*´∀`)(´∀`*)ネー

青みん神はプラグインを更新したので、すっきりした感があるでしょ~(´∀`*)ウフフ
重いのが打てない間に、2勲のものもつぶしていきますよ~εεεεεヾ(*´・∀・`)ノマテー


to:よっしーさん
こちらこそ昨日は同じ島だったので、ついついmm発射してしまいました(´∀`*)ウフフ
私は寝る前までに2度ほどマシンガンモードをひいたのに、(●´・ω・)ノ⌒゚ポイッされてまして…以前よっしーさんとご一緒したときもたしかマシンガン1日に2回くらい(●´・ω・)ノ⌒゚ポイッされてたのを思い出しましたよ~(A´・ω・)フキフキ
お寿司、ありがとうございます♪
豪華なイスは嬉しいですね+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

ある方にもHDDかメモリを認識しなくなっているのかもといわれたので、抜いたり指したりとかBIOSなんとかとか色々試してみましたが、わかりませんでした~(*´・ω・`*)
HDDの方の電源とケーブルがどこにあるのか、ちょっとわからないです~+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
こないだ、ビデオカードは教えてもらったんです*^^*
HDD壊れちゃってるのかなぁ~(・ω・`*)もきゅ?
お友達の青神昇進写真が…あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
ホールアップinみんみん☆が…(A´・ω・)フキフキ


to:JFKmark2さん
こんばんは♪
そうなのです~(*´・ω・`*)
なんどかJFKmark2さんにお尋ねしようかともおもいましたけれど、わたしも別件でバタバタしていたりしてたので、ヒントをくれた人に、(・ω・`*)もきゅ?って聞いていましたよ~*^^*
JFKmark2さんも顔文字派ですか~(´∪`○)フフ♪
これね♪ ヽ(´ー`)ノ
トレードマークですからね~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
励ましのコメント、ありがとうございます♪
また遊んでくださいねゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


to:えみっぱやさん
こんばんは~♪
はい~私も得意ではないですけど、以前の知識を思い出し、できることを試したり、いただいたヒントやアドバイスで頑張っていじいじしてみた結果、壊れました~(A´・ω・)フキフキ
でもまたこれでひとつお利口になった気がしましたね(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
はい~♪青神は考えてみれば寿司を一回精算にしっぱいしているので、週一ペースで取れていた感じでしょうか(^ー^* )フフ♪
これからは軽い機種中心なんですけれど、今日はよしやんさんのお向かいでうっていたZUMIが軽かったです~(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
出だまが伴ってくれませんので、これを気に打ち込むかも~!?でございマァァァヽ(*´∀`)ノァァァス♪
よしやんさんはけっこう黄神すすまれたんじゃないでしょうか~☆
応援していますからね~♪お互いに頑張りましょうね*^^*



[ 2010/09/14 17:39 ] [ 編集 ]

(*´∇`)ノ こんばんは~

色々と大変でしたね(。ノω<。)ァチャ-
これだけPCフル稼働だとこういう日も近くなるってもんです(;^ω^)
しばらくは軽い機種でも打って
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

罰ゲですがエンジョイできました(σゝ∀・)σYO!!
煮タマゴの知識も得ることができたので
みんちゃんに感謝したい気持ちです(*≧∀≦)
[ 2010/09/14 19:10 ] [ 編集 ]

(*´∇`)ノ こんばんは~♪

to:tamagoさん
ほんと☆
ブログで公開ガチンコしてたので、特にtamagoさんには申し訳なかったです~((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ほんとはね~、みんみん☆が道路整備の人みたいに、私のところで記事を読んでいただいた方々をtamagoブログにピーピーってご引率するつもりでした~(*´・ω・`*)
両方読んでもらったほうが楽しそうな気がしてたので、ちょっと残念せっかくガチも勝ったのになぁ~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
もう今度はガチのチアリーダーがいいけど、遊んでくださいね(^ー^* )フフ♪
ばつげーenjoyお疲れ様でした~ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
PCはちょっとまだ修理の手配もできていないので、いつ神さま復帰できるかのめどはたっていないんですけれど、頑張ります*^^*

おいしい煮卵でも作って、今度たべさせてネー(*´∀`)(´∀`*)ネー
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

ありがと~(。・ω・。)っ゙(。・ω・。)っ゙(。・ω・。)っ゙(。・ω・。)っ゙

[ 2010/09/14 22:26 ] [ 編集 ]

こばわ~♪

私とエボエボしてたときにPCちゃんが
調子が悪かったとは。。。
ご愁傷様です(o_ _)o

ハードが原因のときは、他の方の意見のように、
HDD→メモリの順で確認していきますね^^;
私の場合はメモリがぶっ壊れてましたけどw
説明書を見てもあまりわからない場合は、
知っている人に見て貰う or 修理に出すが無難でしょうね(-ω-)”
よっしーさんの言うように、
ケーブルが抜けかかっているパターンもあるので、
配線がちゃんと繋がっているのか確認するのも手かなぁ(^^;)
早くPCちゃんが復帰できることをお祈りします(-人-)"

[ 2010/09/15 00:40 ] [ 編集 ]

~~+゜:。☆ヾ(◎′∇`)ノ゛こんにちわぁ♪

最近みんみん☆さんがイベフロアにいないので
(*o´・∞・`)?アレアレ??って思ってたんだけど。
そっかー、そういう事だったんですね。゚(゚つд´゚)゚。
ついこの間、私もPC不調だったので
気持ちは痛いほどわかりますよぅ・・・。
やっぱり毎日サミタしてると負担も大きいんでしょうね~。
早く良くなって、いつものみんみん☆さんの復活を待ってます(o´∀`艸)ネェッ♪
[ 2010/09/15 11:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

to:Nickyさん
こんばんは~♪
そうなの~(A´・ω・)フキフキ
私、チャットしているときになんかおかしい~っていってたの、覚えてませんか?再起動したほうがいいよ~ってにぃちゃんがいってくれたけど、私、その少し前もおかしかったので、再起動したばかりだったので、そのまま続行したんですけれど…(σ・´ェ`・o)ンー

うちではPCのことよくわかる人がいませんので、みんみん☆手探り状態…(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
修理の手配もしたいけど、平日はなかなかそんな時間もなく(*´・ω・`*)困ったなぁ

よっしーさんがおっしゃっていたのはケーブルが抜けかけているっていう意味だったのネー(*´∀`)(´∀`*)ネー
そっかそっかぁ♪
でも、たぶん、抜けかけているということはなかったの~。挿しなおして電源がついてたので☆
ジョーMAXはともかく、2027はリアホでも見たことがある機種なので、打ってみたかったですぅャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪
│λ...トボトボ


to:きょんさん
こんばんは~♪
はいぃ~(*´・ω・`*)壊れちゃったですよ~(A´・ω・)フキフキ
この重たいぱそちゃんではときには立ち上げているだけでもご機嫌斜めなときもあるので、おもうようにはいかないけれど…サミタまったくできないわけでもないのが救いですネー(*´∀`)(´∀`*)ネー
弟ちゃんがいいパソコン買ったんですけれど、サミタだめー!っていわれちゃったからぁ+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

そうですね~(*´・ω・`*)
きょんさんにいわれて、改めて気が付きましたぁ☆
毎日つけっぱなしにして、お休みを与えていませんでしたよ~(*´・ω・`*)そっかそっかぁ│λ...トボトボ
みんからでたサビたです(*´・д・)(・д・`*)ネー
失礼しましたぁ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

復活♪(´∀`*))),、ィ
ありがとうございます*^^*ただの称号になっちゃってちょっと寂しいけど、頑張りMД━(*´艸`*)━SЦ

[ 2010/09/15 21:10 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/616-804f9ea5













キャッシング
