スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【支援物資について】私ができることをしますね!ご協力を! 

【東北地方太平洋沖地震被災地・被災者のみなさまにできることを】




みなさまこんばんは((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ほんとにほんとに大変なことになっていますね。

普段テレビをみない私も、テレビに釘付けになっております。

そして、悲痛な方々の叫びをお聞きして、少しでもお役に立てることをしようと思い、

ブログ更新しました。


サミタのお友達も続々と安否の確認がとれ一安心もしましたが、

またテレビ報道にてさらに安心できない危機的状況は変わりないと感じております。


今日、ご近所のお友達からもらったメールをこちらに転記しますので、

ぜひみなさまもこういうときだからこそ、大変な思いをされているみなさまのために

ちぃさなことからでいいと思うので、ご協力をして差し上げましょう。







●支援物資について●


支援物資について知り合いからのメールです。
ただ、現地は緊急車両など制限があるはず。普通に遅れるかが不確かです。
まだ情報が錯綜しているので送り先については確認が必要です。
しかし、準備はできます。


自衛隊夫婦から協力していただける方がいたらよろしくお願します。とのメール。
転送していただけるだけでも助かります。


自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。

まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方がたくさんいらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。
現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうか時間のある方、宜しくお願します。


募集品目とご注意いただきたいこと
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの段を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、わかるように明記ください。
・衣料はなるべくきれいなものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つのダンボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなりすぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。


送付先
●宮城県県庁  ←仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111


●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]
019-651-3111


●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111


●福島県県庁
〒960-8670
福島氏杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111


【その他全体の取組について】

防衛省(代表)
03-5366-311







被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げますとともに、

私もできることから協力をさせていただきますので頑張って(*p´・ω・`)q




●節電について


節電についても、携帯メールが転送されてきましたので、一部抜粋します。


本日(3月13日 日曜日)18時以降、関東の電位の備蓄がそこをつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電をできて情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか中部や関西に住むわれわれには、祈る以外の行動としてできないのです!

…以下省略させていただきます…




本日より我が家でも節電に取り組んでいます。

・お部屋の電気を必要ないときは消す(うちは豆電球にしています)
・厚着をし、エアコンの使用をなるべく控えています
・普段使わないコンセントを抜きました
・暖房便座、自動洗浄便器の電源をきりました
・パソコンも使用しない時間を設けるようにします



まったく何もしないよりも、できることを自分で決めて行動することが大切だと考えました
また、今後もできることを見直しつつ、行動しようと思っています┏○ペコッ






●義捐金について



【更新】東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

【東北地方太平洋沖地震 インターネット募金】


↑ こんな感じで色々あります


コンビニに募金箱が設置されているところもあるようですし、 ※ファミリーマート

私はYahoo!IDを持っていますので、とりあえずこちらからご協力させていただきました
→ Yahoo!ボランティア

壁紙を購入すると募金ができるというものですが、私の場合、2度しましたが、
なぜか壁紙のダウンロードはうまくできませんでした (・・。)ん?
募金ができていれば、壁紙は別にいいです・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン




わかりずらい面もあるかと思いますが、何かのヒントにでもなればと思いますので、

みなさまよろしくお願いいたします┏○ペコッ




計画停電地域の方々も大変でしょうが、こちらも節電にこころがけて参りますので、
頑張りましょうね(*´・ω・`*)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/14 00:00 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/676-10fdb471













キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。