スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナース(仮)卒業 ♪。* ゜ムギ + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ムギ。・゜・♪ 

ォーホッホー(´0ノ`*)ォーホッホー



いらっしゃいませ~┏(o・ω・)))) ペコッ♪

今日は会社のお友達のおうちに新築訪問を兼ねて、遊びにいってまいりました~♪

ワイン1本くらいのんで、ほろ酔い気分です~+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

土曜日はお仕事が午前中で終わるので、

お仕事を終えてから二人で素敵な喫茶店にランチにいき、

会社から車で30分あるお宅に、送り迎えしていただきましたぁ (´∀`*)ウフフ

心臓はまだバクバクしていますけれど、

〆のラーメンを食べたい気分がなんとなくわかる気がいたします~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

いただくだけでは到底申し訳ないので、みんみん☆も最近覚えた簡単料理、

作って参りました~(´∪`○)フフ♪


『白菜と豚肉のミルフィーユ煮込み』


コマーシャルでもやっているらしいですね~?

超簡単で激ウマなので、絶対やったほうがいいと思いますぅ~ (´∀`*)ウフフ


☆材料☆
・白菜
・豚バラ肉(みんみん☆のお勧め肉)… 一人当たり100グラムくらいかな♪お好み(^ー^* )フフ♪
・だし(顆粒のやつでOK)
・しょうゆ
・お酒
・塩
・お水


☆作り方☆
① 白菜の葉をむいて洗い、芯の部分を軽く切り落とす。
② ①の白菜と豚バラを交互に重ねて、ミルフィーユ状にする。
③ ②を鍋の高さに合わせて切り、図のように並べますぅ~ρ(・д・`*)コレ
ミルフィーユ鍋 準備 ※クリックで拡大できます。

④ お鍋に敷き詰めることができたら、お水を少量足して加熱します~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



【おいしく作るこつ】\_(・ω・`*)ココ重要!
白菜の葉肉が厚い場合は、④で入れるお水は
白菜の下のほうが浸るくらいの少なめで(*′▽`)b おっレナぇ!!
でもね、白菜の芯が薄くやわらかい場合は、お水をひたひたに加えたほうが、
お肉と白菜がジューシーに仕上がりMД━(*´艸`*)━SЦ



⑤ だしを入れて沸騰させたら、お酒・おしょうゆを加え、弱火~中火に加減し、
  5~10分くらい煮込みんみん モヒェッ( *´艸`*)モヒェッ
ミルフィーユ鍋 煮込中 ことこと煮込んでネー(*´∀`)(´∀`*)ネー

⑥ お肉にも火がとおりいい感じになったら味見をし、塩で調味する。
  おしょうゆとだしでしっかり味がついている場合は塩はなしで(*′▽`)b おっレナぇよぉ♪

ほら~(´∀`*)ウフフ 完成しました~♪
ミルフィーユ鍋 出来上がり

出来上がりは白菜がしょんぼりしますので、最初にぎゅうぎゅう詰めにしても大丈夫ですよ~☆


超簡単で、図の量だとみんみん☆一人でぺろり余裕ですよ~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

白菜はしょんぼりするけれど、味はかなり・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йo*。:゚・

簡単なので、ぜひお試しください(^ー^* )フフ♪



乾杯 デコメ



さて、サミタです~ ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~


小麦ちゃんマジカルて9戦目の朝、

起きがけの夢ではみんみん☆、小麦ちゃんを無事自動精算されて、

なぜか赤神に昇進しておりましたぁ~♪

気分は安堵感にひたり、ゆったりした夢心地です (´∀`*)ウフフ

よかった~♪いけてた~♪ って思いました…

でも、それは起きがけのであって、現実ではありません~

大抵夢と現実は正反対なんです…ほんとに (*´・ω・`*)

みんみん☆の小麦ちゃんは5000枚なんて到底かけ離れた、

3000枚そこそこでしてみんみん☆…ダメージをうけましたよぉ~どぉぉぉ(′Ⅰ`il)ぉぉぉん

はぅ~(*´・ω・`*)

そのままお仕事にいく準備にとりかかりますけれど、

正直いって、閉店までの残り1時間半で1000枚はあきらめ半分です(*´・ω・`*)

携帯を持て歯磨き、朝食、朝シャンに取り掛かり、

リンス放置の時にふと小麦ちゃんのことを思い出したので、

携帯からみてみたのです~(*´・д・)σぷす


4000枚 キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!



しかも超えたてほやほや~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

いけると思いませんでしたぁ♪

本日13時に回収予定だった期間限定勲で精算できたんです~ (*´・∀・)σぷりん



小麦ちゃんマジカルて(9戦目)グラフ
2011y12m03d_080501937.jpg


ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆クラッカー デコメ


やっとのことで、緑神に復活することができました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

やったよぉ~おめでと⌒.+゚*⌒ヽ(*´∀`)ゝ⌒*:゚・⌒ん♪





それまで、きぐるみちゃん大仏をきて、無心になる…とルムコメに書いていましたけれど、

脱ーぎー捨ーてー(*′▽`)b"   (・ω・` )ノ⌒゚□ ポイ




なんとか小麦ちゃん勲4個とれたので、

これからも地道に小麦勲を増やすつもりであります(*`・ω・´*)ゝビシッ





乾杯 デコメ

緑神に復帰した後は、タイヨー補償インテをイベ機種のロバートに交換して、

赤神向けの勲章を稼ぐことにしました♪


今日の台とインテちゃんは優秀で、

みんみん☆がワインでカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノして楽しんでいる間に、

いい仕事をしてくれました~(^ー^* )フフ♪


ロバート グラフ
2011y12m03d_204647187.jpg

☆・*:.。オツ(○´ω`ノ[カレ]ヽ´ω`○)サマ。.:*・☆

もっ勲は3倍だったよ~(ノ∀`*)アチャー



まぁ・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・ 

久しぶりに、携帯にお知らせとかきてました(´∀`*)ウフフ





そいで、会社の方のおうちから帰宅後、再び小麦ちゃん対戦に頑張り中です~♪

ブログを読んでくだすっている方から、

コムギクセンのみんみん☆に助け舟が寄せられました~☆ぁvノ(○・ω・)(〇´_ _)ヵ〃と★

教えていただいた方法で、今取り組みんみんデ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪




小麦、イベ期間じゃないから成功しないかも新米・・・(・ω・`*)モキュ?

でもぉ…やってみなければわからないから、やってみよ米(マイ) ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



名古屋弁では、『○○しましょう~』『○○しようよ!』っていうのを、

『しよまい!』といいます\_(・ω・`)ココ重要!   




+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚ おやすみ~ハート2 デコメ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/03 22:53 ] サミタ | TB(0) | CM(0)

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/858-803393f4













キャッシング
