スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりとめもないお話ですけど^^ 

タイムクロス入賞☆


ジャジャ~ン♪

タイムクロスで勲章Get!!&機種別入賞しちゃいました*^^*




といっても、おとといの結果なんですけどね^^



最近、またまた眠り姫病が。。。


夜も飼い猫に寄り添って、ベットにコロコロしてるといつの間にかzzz


朝まで起きません^^;毎日、寝落ちしてます^▽^;




今も眠くて眠くてしかたないみんみん☆であります







昨日は中日ドラゴンズ VS ヤクルトスワローズの試合を見に、名古屋ドームに行ってきました^^

ほんとはそれほど野球にきょうみがある人ではないんだけど、会社で買ってる年間シートの券を

いただいたので、ドラゴンズ大好きなお母さんを連れていってきましたの*^^*オホホホー


野球場で私がすることといえば^^♪
売店の物色

かわいいグッズはないかな~^^おいしそうなものはないかな~^^ってするのが楽しみです*^^*

本題の野球は。。。^▽^; ルールは昔ソフトボールもしてたからわかってるけど、

いまいちのめり込めない^^;いきたくてもドームにいけない方、申し訳ございません^^;


ドラゴンズ優位のとき?とか後半の攻撃で、
DOARAシャオロンパオロン※左からドアラ、シャオロン、パオロン


この子たちが拍手をして場内のお客さんもみんなで拍手をして応援するのがあるんです^^

そういうのとかに参加するのは楽しいですよ*^^*パンパンパパパンパパパパンパパン

その動画は探せなかったけど、ほかの面白そうなの見つけたので、見てみてくださいね^^




というわけで、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、ドアラって結構人気が高いみたいです^^
面白いですもん≧▽≦♪



ちょっと球場の雰囲気を楽しんで、私たちは7回の攻撃が終わったところで帰宅^^



勝敗の結果は。。。
中日ヤクルト戦2008.9.24

ドラゴンズ勝ったみたいですねなんとなくよかった*^^*






そいでね、話は戻りますが名古屋ドームへ行くのに母の勤め先に迎えに行って、そこからいったのです^^

母の勤め先が名古屋市西区なんですけどすぐ近くに問屋さんがあるので、そこをちょろっと紹介してみますね*^^*

こないだ、らんちゃんが名古屋の魅力を紹介してくれたので、私もいま思いついたので書いてみます*^^*



母の勤め先のすぐ近くに明道町というところがあって、名古屋では駄菓子とか花火とかの問屋さんが立ち並ぶところなんです^^


いまは江川線の上に高速道路ができて、1~2年前とは通りの雰囲気が変わりました☆


チロルチョコとかうまい棒とかそういう昔からある駄菓子とかがケースとかで売ってるです*^^*
個別でも買えると思います♪


みんみん☆は子供の頃連れてってもらったりとか、大人になってからも友達と花火するときとかに買いにいったりしましたよ~^^


私、電車にのったりとかあまり得意ではなくって、車で行動してもナビまかせなので名古屋に詳しいぞ!!ってことはないんですけど☆車の運転はわれながらうまいです♪

名古屋市に近いところでも、こんなところもあったなって思ったので^^♪


観光名所というわけでもないけど、名古屋城も近くにあるので、そのついでとか?よろしければ*^^*




関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ^^

確か西区のあの辺りは 問屋街だよね^^
最近 駄菓子やさんとかも少なくなったから
活気はどうなんでしょう??
ちなみ僕のオキニは ゾウの書いてある
「ヨーグル」とかいう ヨーグルトみたいなヤツですw (確か10円だった)
うまい棒も好きでした・・・

やっぱ この地方に住んでると
ドラファンが多いのかな??
僕 YGファンですけどwww
[ 2008/09/25 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは*^^*

コメントありがとう*^^*

やっぱり問屋さん街しってましたかぁ^^さすがご近所さん♪

活気は。。。いまいちなのかもしれないけど^^;

ふと思い出したので、紹介してみました^^

らんちゃんのお気にe-266って、ゾウの壺e-420みたいなやつで、牛乳瓶の蓋みたいな感じで、ピラピラが付いてるやつかしら~^^?
駄菓子ってそんなにおいしいものじゃないけど、なんかおいしく感じだし、楽しかったもんね*^^*
子供のときはたくさん買えてうれしかったしね^^

らんちゃん、ジャイアンツのファンなんだ~^^
私はどこかといえばドラゴンズを応援するかな~^^
『昨日はね、名古屋だけどヤクルトファン』と書かれた垂れ幕をもった応援団がいたよ~♪
[ 2008/09/25 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

最近Gが 絶好調なので
私 かなり テンションが上がっております
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何故か 自分の周り 阪神ファンが多いんけどね~
阪神ファンのパワーって凄いんですよ~^^


そうそう!!
ふたにゾウの書いてある あれですよ~
今でも自分 駄菓子大好きですよ(^o^)
[ 2008/09/26 03:32 ] [ 編集 ]

こんにちは*^^*

いまジャイアンツが絶好調なんだ~^^知らなかったぁ^^
しかもあと(中止分除いて)2~3回でドラゴンズの試合も終わりだよって最近聞いた~^^;
そういえばもう9月だもんね^^野球のシーズンはそんなに長くないね^^

私はうまい棒のめんたいこ味とコーンスープ味とチーズとかが好きだよ*^^*
[ 2008/09/26 16:53 ] [ 編集 ]

イタリア村の閉店セール行ったのが
一番最近かなぁ
くーちゃんも死んじゃったし
名古屋港あたりも少し寂しくなりそ

今度そのあたりも散策してみます^^
[ 2008/09/27 12:30 ] [ 編集 ]

こんばんは*^^*

シンさん、いらっしゃいませ~e-257

長野からわざわざ名古屋にこられることがあるんですね♪くーちゃん死んじゃったの、ご存知でしたかぁ(*´・ω・`*)
残念ですよねe-263

イタリア村はもうだいぶいってないな~^^;
前の彼と数回いったっきり。名古屋の名所にしたかったんだと思うけど、失敗ですね^^;普段そんなにはやってなかったもの。物価は高いですしね><;
明道町はなにかのついでにいってみてくださいね*^^*イタリア村とかそういう大規模?な名所ではないですから^^
でも、感受性豊かなシンさんなら、楽しめるかもしれないですね~*^^*
[ 2008/09/27 22:27 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/89-c1b4b99c













キャッシング
