スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.11 

今日は2012年3月11日。


東日本大震災から1年・・・



我が家の食卓では、母が父に『(旦那は)いらない!』と言い放っていました。


ため息がでる話です(*´・ω・`*)


長い年月をかけて絡まってしまった関係は、一言では言い表せません。



今日の夕食は、家族でテレビを見ながら震災後の現状をしり、


昨年の未曾有の災害のことを振り返って、些細なことで言い合ったり、


傷つけ合ってる場合じゃないんだなぁ~っていう気持ちで、


食卓を囲みたかった(*´・ω・`*)







お部屋に帰ってマンクラを手打ちしながら、


テレビでは報道できない映像を見たり、


津波で住まいが流されていく、


車が、船が、人が流されていく様子を見るとやっぱり、


目頭が熱くなってきてしまいます。





昨年の震災のときには、自分の浅はかさから


いろんな情報に振り回された苦い経験があります。


失敗したことも悲しんだことも楽しかった出来事も、


少なからず薄れて過去の出来事になってしまう。




人というものはどうしても忘れる生き物で、


『忘れること』はとても大切なことだとは思うんです。


つらいことを和らげなくてはいけないし、少しでも和らいでもらいたい。


悲しい思いをしている人に・・・。




でも私は、豊かな生活がある人々は、


色んな事柄が薄れていくことが人の常なのかもしれないけれど、


そうならないように風化させないように考えることができるのも人なのだと思います。


だから3月11日という日を、この先もずっと忘れずにいたいと思います。




偏った考え方かもしれませんが、あえてこの話題に触れてみました。


失礼いたしました┏○ペコッ




1年前に発生した東日本大震災により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


そして、被災されました地域と皆さまの、一日も早い復興をお祈り申し上げます。





みんみん☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 22:04 ] かなり独り言。。。 | TB(0) | CM(2)

いろいろと思うところがるかと思います。

が、
一言だけ言わせて下さい。

冒頭、「今日は3月15日」となっているのは
なにか意図があっての事でしょうか。
こんな事を聞いてしまう僕は、
無粋でしょうか(´・ω・`)
[ 2012/03/12 00:08 ] [ 編集 ]

(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪

to:youさん
>冒頭、「今日は3月15日」となっているのは…

みんみん☆らしい、恥ずかしい間違いです( /ω)

真剣な話題なので、ご指摘もらって速攻で直しました~。

教えてくださって☆ぁvノ(○・ω・)(〇´_ _)ヵ〃と★

助かりました~☆

[ 2012/03/12 07:20 ] [ 編集 ]

メッセージを||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪














秘密の暗号を送る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minminmieny.blog116.fc2.com/tb.php/899-fc5d1c8d













キャッシング
